ニュース

デイサービスおぐすの敬老会

9月18日敬老の日にデイサービスおぐすにて敬老会を行いました。今年は米寿の方が4名。表彰状と記念品の贈呈式を行い、歌謡ショーも開催しました。お祝いの紅白饅頭に「美味しそうね。」とあちこちで会話が弾む一日でした。
皆さまのご長寿をお祈り申し上げます。

デイサービスおぐすの敬老会
敬老の日

 平成29年9月18日(月)、敬老の日を祝って、紅白饅頭をご入居者様に贈らせて頂きました。
 皆様の益々のご長寿とご健勝を、心よりお祈り致します。

敬老の日
敬老会をしました

9/16(土)朝から職員で会場準備をテキパキ熟し、11時から敬老会スタート。今年は芸達者な職員、宮本明美氏の神楽舞で入居者皆様の敬老のお祝いをしました。
宮本氏の舞うお神楽は、本耶馬渓町ではあまり見かけない「石見神楽」と呼ばれるもので、恵比須様のお面をつけた恵比須神楽です。
入居者様には縁起の良いお神楽で楽しんでもらい、これからも健康に過ごしてもらいたいと願っています。

敬老会をしました
米寿のお祝い

 平成29年9月12日(火)、かえで入居者の金岡シマ子様(88歳)の米寿を祝って、枌第五郎本耶馬渓支所長から表彰状と記念品が贈られました。枌支所長から「おめでとうございます」と声をかけられた金岡様は、とても嬉しそうでした。

米寿のお祝い
収穫

あんず畑で作った待ちに待ったスイカと、野菜がたくさん収穫出来ました(^O^)/
野菜は新鮮なままサラダやお味噌汁に入れたり、大きなスイカは冷やしておやつに!!
入居者様と苗植えから収穫まで一緒に行え、段々と大きくなる様子を見て楽しむことも出来ました。
野菜の育て方も教えて頂き、とても勉強になりました(*^_^*)

収穫